SSブログ

2012年酒の陣 [イベント]

DSCN0550_640.jpg
2年ぶりの新潟酒の陣に参加しました。
昨年は東日本大震災で中止となりましたが、今年は無事に開催されました。
元の職場の同僚も新幹線で駆けつけての参加です。

駅で仲間を迎え、タクシーで会場に移動、いよいよ入場、という段階の1枚です。
まだ全員が素面です。

DSCN0556_640.jpg

会場はすでに大勢の人で一杯です。
「出遅れてはならじ」と、逸る気持ちを抑えつつ、お目当てのブースを回ります。
しかし、人の並みに思う様に前には進めません。

・・・・30分ほどでよい気分なってしまいました。

DSCN0564_640.jpg
新潟の職場のメンバーにも会場のそこここで出会いました。
ネールアートも、これ、この通りの盛り上がりようです。

DSCN0568_640.jpg

翌日は、ツアー参加者を案内し、近くの酒蔵「今代司」を見学しました。
以前に訪問したときは、見かけなかった木桶がありました。
顔を近づけると杉の木の香りがします。
最近、木桶仕込を始めたそうです。
しかし、木桶を作る職人を探すのは大変だったようです。

ここでもタップリと試飲を堪能し、再度、酒の陣会場へ移動しました。

DSCN0582_640.jpg

古町の田舎屋で昼食後、花街を散策します。
鍋茶屋前で記念撮影をするころには、すっかり出来上がっていました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りゅーと

新潟市西区在住のりゅーとと申します。

私もにいがた酒の陣2012に行ってきました。このような企画で新潟地酒ファンが増えると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
by りゅーと (2012-03-21 00:50) 

kuma

りゅーとさん、コメントありがとうございます。
私は、3月末で新潟を離れることになりましたが、新潟が日本に誇れる企画だと思います。
これからも益々、盛大なイベントになるといいですね。

by kuma (2012-03-21 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。