SSブログ

進水式 [新潟市内散策]

2012-03-24 (2)_640.jpg
東京への転勤がきまり、引っ越しの準備、業務の引き継ぎ、そして”送別会”の対応と慌ただしい日が続いています。
そんななか、お昼を食べに出たところ、近所の造船所で進水式直前の船を見かけました。
進水前の満艦飾の船を間近にみるのは初めてのことでした。

ついつい、造船所の正門まで近寄って、カメラを向けてしまいました。
(ちょっと敷地の中に入ってしまったかもしれません)
2012-03-24 (17)_640.jpg
未だ、冬空に寒風が吹きすさんでいますが、
船首の金色の久寿玉が誇らしげです。
新しい任地で、新しい仕事に就こうとする私の心境にぴったりとくる風景ではありませんか。

今は、新しいブログタイトルをどうするかについてあれこれ悩んでいます。
明日は、新任地に出向き、引き継ぎをしてきます。
列車の中でブログタイトルの構想を練ってみたいと思います。
2012-03-24 (12)_640.jpg
ところで、お昼は何を食べたかって?
ピア万代の「弁慶」の回転寿司でした。
佐渡が本店のお店で、佐渡島内の漁港で揚がった魚を食べさせることで有名です。
午前10時半が開店の時間ですが、11時には席待ちの行列ができます。
甘海老、いか、加茂湖の牡蠣、寒ブリなどなど種類も豊富で新鮮です。
ここのお寿司を食べられなくなるのは心残りです。
ついつい食べ過ぎてしまいました。

≪東京転居に伴い、本ブログを終了し、新たなタイトルに引っ越ししました。≫
新しいブログタイトルは「桃園住人の大江戸うろうろ歩き」です。  http://odori2.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

富士屋のクリームパン|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。