SSブログ

天龍 [新潟の食べ物]

DSCF1729_640.jpg元の職場で一緒に仕事をした仲間が遊びに来てくれました。
そこで新潟案内となったわけですが、本日の「締め」がここ天龍のラーメンです。
昔、新潟勤務当時は古町で飲むと、最後はよく天龍のラーメンを食べていました。
まったく味は変わっていません。あっさりした魚介系のスープでうまい、懐かしい。
変わっていないことに感激をしました。

 

 

 

 

DSCF1687_640.jpg新潟駅で待ち合わせして、まずはお昼をタレかつ丼。
そして、アルビレックス新潟と大分トリニータの試合観戦です。
競技場はビッグスワンと言うらしいです。

 

 

 

 


DSCF1719_640.jpg試合はともかく、施設の立派さに感心。
でも、二度とくることは無いかも。

 

 

 

 

 


 


DSCF1728_640.jpg 試合終了後、同行者の希望で古町へ移動。
古町8番町で一杯となりました。新潟の地場の素材を使ったつまみを堪能しました。
これは本日のお店があった鍋茶屋通りです。
このあと天龍のラーメンへと繋がります。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mihokageyama

(噂は聞こえてたけど)先を越されるとは一生の不覚・・・

それにしても天龍の中華そばは澄んだ味が漂ってきそうでいいですね。

by mihokageyama (2009-06-14 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

地獄極楽小路県政記念館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。