SSブログ

もも太郎 [新潟の食べ物]

DSCF2040_640.jpgここのところ新潟は暑い日が続いています。
暑い日は、これ「もも太郎アイス」です。
新潟県人の常識らしいです。
メーカーは㈱セイヒョーと第一食品㈱がありますが、どちらも商品名は「もも太郎」です。
商標権とか問題にならないのかなあ。
ひょっとして「笹だんご」みたいに普通名詞になっているのかもしれない。
普通にコンビニで売っています。
ちなみにダイイチのはローソンで、セイヒョーのはファミリーマートで買いました。

 

 

DSCF2045_640.jpg中味はアイスキャンデーです。
食べ比べてみましたが、多少セイヒョーのほうが甘味が強いかなと思う程度で違いも良くわかりません。
もっとも大急ぎでカメラに収め、大急ぎで食べたので、味わうどころではなかったのですが。
セイヒョーのが51円、ダイイチのが50円でした。
昭和30年代からあるそうです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ばぁ~ん

茨城県のコンビニで
セイヒョーの

うらしま亀太郎

というアイスを見つけました(^O^)
by ばぁ~ん (2009-06-30 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。