SSブログ

松本市 [新潟県外への旅]

DSCF0002_640.jpg今週、松本へ出張してきました。
上越新幹線、長野新幹線、篠ノ井線を乗り継いでの、日帰り出張です。
6時4分発の始発に乗車、一路、信州は松本を目指します。
新幹線の車窓には、朝もやの立ち込める越後平野が広がっています。
稲の刈入れは、もうすっかり終わっています。

 



 

DSCF0009_640.jpg松本市の市街を流れる奈良井川沿いの景観です。
川沿いに並ぶ白壁の建物が城下町らしい落ち着いた雰囲気を醸し出します。












DSCF0012_640.jpg
予定より少し早めに到着したので、時間調整を兼ねて、松本城に立ち寄りました。
松本へはかなり昔に訪れたことがあります。
松本城はもっと大きな印象が残っていたのですが、意外とこじんまりとしていました。
月見櫓の赤い欄干が粋な感じです。









DSCF0018_640.jpg

昼食をとったお店です。
松本城近くにある民芸調のお店です。
ここで、ソースカツ丼を食べました。
どうも信州は、ソースカツ丼の文化圏らしい。
どんぶりにはソースを浸したカツと千切りのキャベツが載っていました。
新潟のタレカツ丼もうまいが、ソースカツ丼も気に入りました。
(残念ながらソースカツ丼の撮影に失敗しましたので画像で紹介できません)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トキめきカーニバル秋の風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。