SSブログ

献上お菓子 [新潟の食べ物]

DSCF2135.jpg献上お菓子「越後屋おぬしもなかなか悪よのぉ」

薄皮饅頭の下には小判(クッキーですが)が敷き詰められています。
前の記事の「行形亭」とは何の関係もありません。
新潟空港の売店で見つけました。








 

DSCF2131.jpgその新潟空港です。
23年前はこじんまりとしていましたが、立派な建物になっていました。













DSCF2109.jpgロビーには白根の大凧が飾られています。
テーマは「天地人」ですね。

 

 

 

 

 


DSCF2140.jpg

早速飛び立ちました。
新潟市上空です。
信濃川と日本海が広がります。
中央に朱鷺メッセが見えます。
遠く鳥屋野潟の向こうにビッグスワンの白い屋根がかすかに望めます。

夏の休暇に入りました。
どこに行くのかって?
次回をお楽しみに・・・・。

 


 


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。