SSブログ

長野 [新潟県外への旅]

DSCF0029_640.jpg今週は長野出張でした。
長野を訪れるのは約30年ぶりです。
駅舎も当時とはすっかり変わっています。
長野駅のコンコースです。
明るくて綺麗ですね。








DSCF0012_640.jpg長野大通りと善光寺表参道の間をつなぐ権堂商店街です。
アーケードのある通りになっています。
この商店街で、お昼をとりました。
先月の松本に続いてのソースカツ丼です。
御飯とカツの間に千切りのキャベツが乗っています。
松本で食べたソースカツ丼は、下から御飯、カツ、キャベツの順でした。
どっちが正統派なのでしょうか。






DSCF0007_640.jpg
呑んだあとのラーメンはいいですね。
権堂商店街近くの「光蘭」というお店です。
カウンターのみのお店、しかもメニューは中華そばとビールのみ。
夜しか営業していないようです。
ネギを切るのに「まな板」を使いません。
空中切りです。
これは、うまかった。







DSCF0030_640.jpg

長野市といえば、善光寺。
よし、明日は早起きして、仕事の前に善光寺にお参りをしよう。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

かもめ(信濃川の船旅2)善光寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。