SSブログ

大晦日 [新潟県外への旅]

DSCF0167.jpg今年も1年が過ぎました。
昨日の夜の飛行機で新潟から名古屋へ移動。
今日は、名古屋から郡上八幡へ往復しました。
途中の美濃のあたりから雪がちらつき始め、郡上八幡へ着くころには本格的な降りになってしまいました。
車はノーマルタイヤなので、10数年ぶりにタイヤにチェーンを装着しました。
うまく装着できるか心配でしたが、身体が覚えていました。何とかなるものですね。
車窓から眺めた長良川の雪景色です。
DSCF0180.jpg今年の年越しそばは、京都祇園、松葉の「鰊そば」にしてみました。
名古屋の三越で買い求めたものです。

昔、九州勤務時代に手に入れた小鹿田焼きの飛び鉋の丼に盛ってみました。

雪の中で、タイヤのチェーンを装着したり、外したりで冷えた身体が温まります。







DSCF0173.jpg
朝は晴天だった名古屋も、午後には雪が降り、近所の家々の屋根も白く染まって、2009年の大晦日の夜も更けて行きます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さようなら、北光社熱田神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。