SSブログ

やすらぎ堤の桜 [新潟市内散策]

DSCF1216_640.jpg今年は天候が不順で桜がなかなか咲きませんでしたが、4月も下旬となった今が盛りです。
今日は、信濃川河畔の桜を見ながらの散歩です。
先週は寒さに震えながらの花見でしたが、ほど良い暖かさです。







DSCF1223_640.jpg桜の木のしたには、チューリップが咲いています。
信濃川を隔てて朱鷺メッセの建物が見えます。
春らしいのどかな気分になれる風景です・・・・。










DSCF1224_640.jpg
信濃川ではレガッタの練習をしています。
決して冬の川面では見られない光景ですね。
向こうの川岸には「鯉のぼり」が風になびいています。
なにもかも一斉に来たという感じで、だんだんとあわただしい気分になってきました。

「北国の春は慌しい、みんな駆け足で一斉に来る。」






DSCF1270_640.jpg

散歩の終点は白山公園の桜です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

北前船長岡市内散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。