SSブログ

2010年の暮れ、栄にて [新潟県外への旅]

DSCF5889.jpg昨夜、新潟から名古屋へ帰ってきました。
低気圧が近づいており、飛行機が飛べるか不安に思っていましたが、無事にたどり着きました。
今朝の午前中の便は欠航していましたから新潟の天候はけっこう荒れたのだと思います。
名古屋でも雪がちらつきました。

小牧空港からバスで栄まで出ました。
テレビ塔です。
あいにくの霧で霞んで鮮明ではありませんが、
久屋大通りの街路樹の中に照明に照らされて聳えるテレビ塔の姿は、名古屋らしさを感じさせます。
DSCF5892.jpg久しぶりの名古屋ですので、錦通りをしばらくブラツキました。
写真は錦通りに面して立つサンシャイン栄です。
ビルの外壁に沿って回る観覧車が特徴です。
かつてはここに東映会館がありました。











DSCF5904.jpg錦通りで見かけた街路のイルミネーションです。
名古屋らしく鯱です。

このあと寒さに震えながら、帰宅しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

年忘れの酒2011年元旦の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。