SSブログ

2011新潟まつり [イベント]

DSCF855101_640.jpg
新潟まつりが始まりました。
今年は仕事が忙しく、気が付けば民謡流しの音頭が職場の窓の外に流れていました。

新潟まつりは初日(金曜日の夜)の民謡流しから始まります。
カメラを持って現場へ向かいます。

なんとか、古町の芸妓さんの浴衣姿が今年も見られました。



DSCN003201_640.jpg



初音さんと、紅子さん、小夏さんです。

2011_0806新潟まつり0043_640.jpg

とにかく今年は、忙しいので要点のみ記します。

二日目(土曜日)のパレードでの芸妓さんの踊りです。

今年の新潟まつりのポスターは「あおい」さんでした。
あれれ、そういえば、あおいさんの姿が見えない。
今年留袖になった、春花さんもいないぞ。

2011_0806新潟まつり1003901_640.jpg

帰って、写真を拡大して見ていたら、春花さんを発見しました。
法被姿なので気づきませんでした。
髪型も中島田ではありません、これではわかりません。
あおいさんも、法被すがたでした。
・・・・・・何故なんでしょう?




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。