SSブログ

大晦日の新潟空港 [新潟市内散策]

DSCF0868.jpg

 

2011年の大晦日早朝、新潟空港から名古屋へ向かいます。
ここのところ、低気圧のため荒天が続いていましたが、朝日に照らされる空港です。
天候に恵まれ、飛行機も無事、飛びそうです。

DSCF0876.jpg


少し早く到着しましたので、時間つぶしに送迎デッキに出てみました。
ちょうど、大阪行きの飛行機が飛び立つところでした。
滑走路の向こうは、日本海です。
空に晴れ間が見られますが、海は荒れているようです。
岸壁に打ち寄せる、波の高さと飛行機の大きさを比較してみてください。

DSCF0873.jpg

沖合いに行き交う船も見られます。
佐渡行きのジェットフォイルが波を蹴立てて走っています。

DSCF0874.jpg

 

名古屋行きの機材です。
ボバルディアDHC8、席は100席ありません。
そろそろ、デッキを降りて搭乗手続きをします。

DSCF0882.jpg

 

途中、雪雲を通り抜ける際にすこし揺れましたが無事名古屋に到着しました。
セントレアの売店で正月用のお酒を買い求め帰宅します。
以前から目をつけていた天狗舞の純米酒です。
天狗舞は石川県白山市の車多酒造がつくるお酒です。

1月1日に頂きました。
以下、報告です。
磁器の杯に注ぎますと、わずかに琥珀色をしていました。
辛口でスッキリした味ですが、旨味も感じられるなかなか味わいがあるお酒でした。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。