SSブログ

ウォーキング再開 [新潟市内散策]

DSCF6895_640.jpg


冬の間、休止していた、早朝の信濃川河畔ウオーキングを再開しました。
そろそろと思っていましたが、昨日はあいにくの雨、本日ようやく再開できました。
すこし風がつめたいですが、朝日に輝く河畔の景色がすがすがしい気分にさせてくれます。
まずは万代橋のアーチを目指して歩きます。

DSCF6381_640.jpg

決して軟弱でお休みしていたのではありません。
これは、冬の河畔です。
人の足跡ひとつとしてないではありませんか。
これでは、ウオーキングどころではありません。
ズボッズボッと足を取られます。
いや、遭難の危険もあります。
やはり、身の安全が第一ですね。

DSCF6897_640.jpg

雪も消え、堤には鳩も遊んでいます。
やっと、身体を動かそうかという気にもなりました。
身体が鈍ったか、今日は足が重かったですが、徐々に慣れるでしょう。

DSCF6899_640.jpg

しかし、やはり、朝晩は冷えます。
身体を温めるには、これが一番です。
雪の名残を惜しみつつ、「北雪」の飲み比べです。
佐渡のお酒です。
「鬼ころし」は、もちろん辛口。
辛口が旨かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。