SSブログ

へたのたったイチゴ [新潟の食べ物]

DSCF7951_640.jpg

 

新潟のイチゴ、越後姫です。
新潟に着任した当初、食べたところ甘くて美味かった、その大粒な姿とともに感激したものです。
しかし、その後あたりはずれもあり、やっぱり普通のイチゴかな、との印象が強くなっていました。

スーパーの売り場で、おじさんとおばさんの会話で知りました。
イチゴの選び方を、
おじさん「イチゴ買おうか」
おばさん「イチゴはへたが立って、三角でないと甘くないから、これはダメ」

DSCF7948_640.jpg

・・・・で、探しました、へたが立ったイチゴを。
甘い、美味い。
そろそろイチゴの季節も終わります、急いで食べなくてはと思う今日この頃です。

おじさん、おばさん適切なアドバイスをありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。