SSブログ

花火(2011新潟まつり3) [イベント]

2011_0807花火0008_640.jpg
昨夜は、新潟まつりの最終イベント、信濃川河畔での花火でした。

「今年はまあ、いいか」と思っていましたが、
花火の上がる音が聞こえると、つい見物に出てしまいました。



2011_0807花火007801_640.jpg
しかし、花火の写真って、難しいんですね。
暗いから、シャッター速度を落とすと、画像がぶれてしまいます。
シャッター速度を上げると、今度は暗くて何も映りません。


2011_0807花火0030_640.jpg


一昨年も、昨年も、100枚撮影して、見られる画像は殆どありませんでしたが、今年は確率があがりました。
少しは、腕があがったかな。
「石のうえにも三年」という諺は、こういうことを言うのでしょうか。

2011_0807花火0067_640.jpg

・・・・という訳で、花火の画像をアップして新潟まつりのフィナーレです。


2011_0807花火0065_640.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。